横浜市の住宅街・新羽と新吉田でスーパーを営む「ローヤルよつや」。他店では手に入らないこだわり品や質の高い商品を提案する「質販店」です。

6/26トミーズのあん食が緊急入荷ふたたび!

ansyoku.jpg本日6/26、午前11時前後に商品到着予定です。届き次第、お出しいたします。

もし午前中にこの記事を見てくださった方がいらっしゃいましたら、どうぞお早目に~!

発注をしましても半年ほど入荷を待たなくてはいけない「トミーズのあん食」が、間を空かずにふたたび緊急入荷します!

そのワケは、生産ラインに少し余裕が出来たからとの事ですが、もしかしたら近畿地方の地震が影響しているせいかもしれません。

トミーズさんは無事ではあるのですが、近畿地方の卸先様が被災されているご様子なのです。

神戸に拠点をおくトミーズさんも、阪神淡路大震災の際は本店は比較的被害が少なかったものの、三宮店は壊滅的な被害を受けたのだそうです。 その営業の出来ない中、トミーズの先代がお店のパンを地域の方々にお分けする際に、お店にあったアンコもお分けして「アンコを塗って食べて」とお配りしたことが「あん食」誕生のきっかけになったのだそうですよ!

いまや看板商品になったことは言わずもがなですが、当時はあの甘いアンコとふわふわずっしりなパンに、どれほど多くの方が勇気づけられた事でしょう。

「食べて応援」と申し上げると月並みな言い方なってしまうのですが、「負けるな~!」という思いも込めて当店も販売をしたいと思います!

限定36個の入荷です!

お早目にどうぞ!

※人気商品につき、お一人様一点のみとさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。