横浜市の住宅街・新羽と新吉田でスーパーを営む「ローヤルよつや」。他店では手に入らないこだわり品や質の高い商品を提案する「質販店」です。

スタッフブログ

年末年始に備えて、ごちそうメニューや元日用のお寿司のご予約、お雑煮用ののしもちのご予約を承っております。お申し込みは店内にある申込書にご記入の上、レジにてお申し込みくださいませ。

gochiso.jpggochiso2.jpgnoshimochi.jpg

2.jpgm4.jpg12月8日(金)は夜の8時閉店と早仕舞いを致しまして皆様にはご不便をお掛けいたしました。

ご協力賜り有難うございました。おかげ様でお知らせしておりました、お肉コーナー変更が無事終了いたしました。

m6.jpgm5.jpg平たく申しますと今までのお魚売場がお肉のコーナーに、お肉売場がお魚コーナーとチェンジした次第なのですが、これでお肉のコーナーが若干広くなりまして、皆様にご提供できるお肉が更に幅広くより良い品、魅力ある商品をお届けできると思います!

m9 (2).jpg開店前のごちゃっとした店内で失礼ながら、店内に入りまして青果コーナーからNEWお肉コーナーそしてNEWお魚コーナーまでの様子をUP致しますのでどうぞご覧くださいませ。

・・・*・・・

・・・*・・・

m10.jpgm12 (2).jpg皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

no%20print.gif【閉店時間の変動お知らせ】 12月8日(金)は新羽店店内を一部売場変更を致しますので、閉店時間が早まります。 12月8日(金)のみ、閉店が20時(午後8時)となりますことをお知らせ申し上げます。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ※翌日は通常通りの時間(開店10時~閉店24時)となります。

23754868_2149565958609919_6652654400611747504_n.jpg藍色の暖簾が粋! パリッと澄み渡る青空の如し! 新吉田の店内に掲げられます!!

11月25日(土)と26日(日)は、新吉田店内にお漬物専門店・丸竹さんが対面販売に来てくださいます。

日本人にとって食文化が多様化しつつあっても、やはり切っても切れないご縁のお漬物!お漬物が一品食卓に上がるだけで、ほっとしますもんね。

23794912_2149565965276585_6956863313044697170_n.jpg丸竹さんはお漬物に使う素材も吟味に吟味を重ねて、もっとも適するものだけを選び抜き商品を作られています。

この時季のおすすめは「長芋の本たまり」なのだどか。しゃきしゃきの食間もさることながら、コクのある旨みを是非、味わってみていただきたいです。「コク」の秘密も是非、伺ってみてくださいね!

掲載した写真は前日、新羽店にて販売した際の様子です。当店店内が丸竹さんのところだけデパ地下のような、いい~塩梅の雰囲気なんですよ、これが~! 是非、お立ち寄りくださいませ!

higawari20171120-1.jpghigawari20171120-2.jpghigawari20171120-3.jpg

Hallowe'en1.PNG【ハロウィンイベント第一弾!!】

ただいまハッピーハロウィン塗り絵のご参加者募集中です!

小学生以下のお子様を対象にレジにて塗り絵台紙をお配りしております。好きな色にぬって、再びお持ちいただいた方には駄菓子セットをプレゼント!

店内を皆様の塗り絵でいろどってくださいね~!

・・・★・・・★・・・★・・・

Hallowe'en102829.PNG【ハロウィンイベント第二弾!!】

10/28(土)と10/29(日)には、小学生以下のお子様を対象とした「何かがもらえる...!?」イベントを開催いたします!

イベントの参加にはルールがあります。まずお子様たちには、ハロウィンの仮装をしてきてくれることとレジで元気に「トリック・オア・トリート」と言えること!

また保護者の方にへは、必ずお子様に同伴してご来店くださるようお願いしたいことと、プレゼントの「何か...」は数量限定(開店時から先着25名様)であることをご了承、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

それでは当日、お待ちしておりま~す!!

IMG_1130.JPG料理研究家、岩見先生プロデュースのお惣菜、第二弾は「国産さつまいもと国産鶏の煮物」です!

さつまいもの煮物が食卓にあがることはあるけれど、あくまでも副菜の要素が強かった! 岩見先生は鶏と煮ることで、さつまいもを主役級のおかずに昇華させました。

しかも国産鶏からでるコクのあるエキスとさつまいもの甘さ、両者の良さが引き立ちあい、とびきりの美味しさに仕上がってます! この料理、特に鹿児島の料理という訳ではないのですが、鹿児島では、かしわ(鶏)料理を名物として食べることも多いですし、薩摩の芋であるさつまいもを合わせていることから、鹿児島の名士の名をいただき「西郷さん(せごどん)煮!」と岩見先生がインスピレーション命名致しました!

来年、2018年の大河ドラマも「せごどん」に決まりましたし、話題にあやかれたらうれしいな~なんて。

けれども本当に美味しいんですよ、この煮物! さつまいもの甘さを生かしてお砂糖はごくわずか、国産鶏からでるだしをさつまいもにしみ込ませて、こぶだしをごくわずかに加えている程度でほとんどが「素材そのまま」の味わい。

販促物を作るにあたり、「あ、味が分からないと...し、紙面が書けないです...」といつもの手段を使いまして(笑)、皆様よりも先に試食のチャンスをいただきました。しかも次の日、「味見してみた?」と聞かれたので「え?」とそらっとぼけて2回も試食会に潜り込んでしまいました。

だってめっちゃ美味しかったんですもん!(笑) ずばり、「ご飯がすすむ味」です! 「白飯...白飯をください...」と心で叫んでいましたから......。

「いい素材を使わないと、この味が出ない!」だから「国産素材を使うこと!!」と岩見先生の熱血指導で仕上がった料理です。 冷めても美味しいので、お弁当のおかずにしていただいてもピッタリかと!

岩見先生渾身の「西郷さん(せごどん)煮」、ぜひお召し上がりになってみてください!

higawar20170904.jpgいつも当店をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。さて9月4日(月)より、店内にて告知させていただいております通り、店内イベント等が新しくなりますのでお知らせいたします。

・ポイント5倍デーにつきましては月、土、日曜日が対象でしたが、9月4日以降は金曜日のみがポイント5倍デーが対象日となります。

・メール会員様におかれましては、2品10%割引きのメール配信を終了させていただくこととなりました。その日のお買得商品の配信は、引き続きその日の朝に配信させていただきます。

・木曜日に発行しておりました週末5%割引券の発行は終了させていただきます。

・自然の味を対象としたボーナスポイントプレゼントの「太っ腹ポイント」広告も8月末をもちまして終了させていただきました。

新たな試みと致しまして、月曜日には「ぞろ目市」を開催します。店内の商品をぞろ目価格でご用意ししてお待ちしております。
またこれまで火曜日が「食パンの日」でしたが、月曜日に移動となり「食パン99円の日」となります。

火曜日は青果の商品を対象としたお買得な「青果大市」を開催いたします。月曜日にお買得だった赤玉玉子は、火曜日に移動となります。
また火曜日の惣菜コーナーにおきましては、将軍餃子を増量販売としてご用意しております。

水曜日の牛乳の日は変わらずに「近藤乳業の酪農牛乳148円+税」でお届け! 本数制限はございませんので、たっぷりとお使い下さいませ。また惣菜コーナーではジャンボチキンカツをお買得価格でご提供いたしております。

higawar20170904-3.jpg木曜日の木曜市開催は変わらず継続となります。
広告紙面がこれまでとは変わりまして、別紙にて木曜市用の広告を発行し、店内にてお配りいたします。
またホームページ等にも掲載いたしますので、どうぞご利用下さいませ。
白玉ミックス玉子、菓子パン3割引も変わらずご用意してお待ちしております。
※白玉ミックス玉子はお買物を一点以上お買上のお客様対象の価格となります。一家族様一点にてお願いしております。数量600パック限定商品です。
惣菜コーナーでは、いなり寿司のバラ売り、揚げ物100円+税もご用意してお待ちしております。

higawar20170904-2.jpg金曜日は新ポイント5倍デー開始! 
これまでのお米10倍ポイントは廃止とさせていただきます。
週末は、おとりよせグルメの日として金、土、日曜日がグルメ市の開催日となりました。
地方の銘菓や話題のグルメ商品を当店が皆様に代わっておとりよせ。ピックアップ商品の多くが、ネットのみでのお買物でしたり、お店に出向かなくては手に入れられないもだけれども、是非召し上がってみてほしい、おすすめしたい評判の商品を厳選してお届けしております。

土曜日は牛肉20%オフ市、新たにまぐろの日、フルーツ祭、唐揚げお買得の日など各部門で普段の売場とは違うグルメ商品をご用意しております。
当店オリジナル弥彦産こしひかり1998円+税は変わらずご用意しております。

日曜日のグルメ市はお肉がお買得になるジャンボ市、また当店人気のローストビーフ商品を豊富に展開致します。お寿司、フルーツもグルメ商品をご用意しております。15:00~17:00の時間限定となりますが、惣菜コーナーで実演販売も行われます。
当店オリジナル弥彦産こしひかり1998円+税は変わらずご用意しております。
また木曜日と同じ白玉ミックス玉子が日曜日にもご提供できることとなりました。※白玉ミックス玉子はお買物を一点以上お買上のお客様対象の価格となります。一家族様一点にてお願いしております。数量300パック限定商品となります。

9月に入り残暑が続くかと思われた気候が、いっきに肌寒く感じるようになってまいりました。9月より大幅改革という事でお客様を戸惑わせてしまう点も多々あるとございますが、今後もスタッフ一同、ますます親しみを感じていただける様、第一には皆様に「美味しいもの!」をお届けできるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

uramen.jpgちなみに前回の際は、神戸のパン屋さんトミーズのあん食が開店後2時間で完売となってしまうほど、ご好評いただいております。有難うございます!

さて今週末の8月19日・20日に皆様へお届けいたしますのは、今朝ほどLINE@でも最旬情報として配信いたしました「玉華堂の極ぷりん・極ぷりん抹茶」と北陸の現代の名工である料理人が作る「ジャルダンバウム」です!

IMG_0724.JPG皆様に「イチオシグルメ」の魅了を最大限お伝えしようと紙面作成のほうで頑張っております私ですが、実は紙面を考えながら皆様より自分がその魅力に誘惑されている始末でございまして、先週の「あん食」も開店直後に来店して手に入れました! 今週は...「このプリンを食べたら他のプリンは...」という口コミを数多く目にした極ぷりんを狙っておりました、が!!

本日、皆様より先行してもうひとつのイチオシ!「ジャルダンバウム」を試食できる機会に恵まれてしまい......申し訳ございません、本当に申し訳ございません、遠慮なく食させていただいちゃいましたぁ~!!

皆様...箱を封を開けた瞬間に「ふわぁ~」です!! 香りが!!

IMG_0722.JPG切り分けたものを運ぶ際にも「ふわぁ~」と香りが漂う漂う~! そしてそして、ひとくち口に運びましたら......「んん~♡」な味わいでした! 口コミにもありました、口どけじゅわわ~は噂どおりでした。バウムに使用されている希少な古バターが効いており、味が濃厚。

本当にもう「他のバウムはもう食べられないかもしれない」と思ってしまいました。

週末、私と一緒におとりよせグルメコーナーをうろうろ(?)しましょう!

皆様に魅力的な商品がお届けでできるよう、楽しくお買物していただける様にスタッフ一同、これからもがんばります!!

bingo201707.jpg当店にて一定金額のお買物をされたお客様にスタンプをプレゼント、スタンプで揃えた列数に応じて、よつやポイントを進呈しているビンゴカードが新しくなります!

bingo201707-2.jpg

これまで5×5で最大24スタンプを集めていただくスタイルでしたが、新しいビンゴカードは3×3で8スタンプのビンゴが2つあり(このため新たなカードをダブルビンゴカードと命名いたしました!)、最大で16スタンプを集めていただくスタイルとなります。

ビンゴスタンプが集められる日がひと月で16日となるため対象日が少なくなりますが、揃えやすいビンゴになっていることと思います。 7月のビンゴカードはすでにお配りはじめているので、是非手に入れてビンゴスタンプ集めにご参加くださいませ!

※新たなビンゴカードは前月の月末よりお配り開始いたします。

※6月に集めて頂いたビンゴカードの加点は、7月7日までにお済ませくださいませ。7月のビンゴカード加点日は、これまでより早まり8月5日までにお申し出くださいませ。

※これまで最終金曜日に行われていたスーパービンゴデーはなくなります。