横浜市の住宅街・新羽と新吉田でスーパーを営む「ローヤルよつや」。他店では手に入らないこだわり品や質の高い商品を提案する「質販店」です。

2/3~2/5の日替わり広告

higawari0203.jpg

ひたすら冷えます。気温が低い日が続きますね。

風邪などで体調を崩されてる方もいらっしゃるかも知れません。消化に良い栄養のある食事でどうぞ早く回復なさいますように!

さて2月3日~5日の広告を配信いたします。

本日2月3日は節分! 店内ではよつやマルシェとともに節分フェアを開催しております。
恵方巻きのご予約をしそびれてしまったという方にも定番の太巻など各種取り揃えてお待ちしております。

higawari0203-2.jpg

節分の食事といえば代表的なのは恵方巻きですが、腸のお掃除をしてくれるこんにゃくや野菜たっぷりのけんちん汁を召し上がる地域もあるそうです。
豚肉を加えて豚汁も良いですが、さらに水煮大豆を加えたものを「節分汁」と呼ぶそうです。節分メニューには温かな汁ものを加えてみるのはいかがでしょうか?

縁起物として飲まれるお茶「福茶」には節分には大豆を加えるなど、「魔(鬼)を滅する=略してマメ」に通じるため節分には大豆の登場が多いですね。どうぞ暖かくしてご来店くださいませ。お待ちしております。

※土曜日はワクワク抽選会開催・ビンゴの日は2/4(日)です。