横浜市の住宅街・新羽と新吉田でスーパーを営む「ローヤルよつや」。他店では手に入らないこだわり品や質の高い商品を提案する「質販店」です。

2/2~2/3の週末広告を配信いたします。

syumatsu2019020203.JPGおはようございます。2/2~2/3の広告を配信いたします。

2/3は節分! 節分とは「節を分ける」こと、季節の移り変わりのことをいいます。古くから季節の変わり目には邪気が生じると考えられており、鬼払いなどの儀式が行われてきました。

招福の風習もそのひとつ。節分には願い事をしながら食す「恵方巻き」は関西発の風習ですが、今や全国区となりつつありますね。恵方巻きは恵方の方角をむいて、黙々と願い事を唱えながら食します。

今年の恵方は「東北東」、恵方はその年の福徳を司る歳徳神のいる方角をいい、その方角に向かって物事を行うことが吉とされているそうです。

当店では、ご予約いただいた恵方巻きのお渡し日となります。ご予約いただいてない方にも当日販売のものがございますのでご利用下さいませ。

※ご参加いただいた鬼のお面は、~2/3までにご返却致しております。豆まきをする際に是非ご利用ください。 ご来店、お待ちしております。